保育・介護職員を埼玉で求人しグループホームや保育園などの様子などを記事ご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ

ご利用者様や子ども達が楽しむ様子を記事に執筆

ご利用者様や子ども達が主体となって過ごせるよう事業を営んでおり、近所への散歩や高校で言うところの文化祭のようなお祭りをグループホーム内で開催するなど、日々みんなで笑顔で楽しく過ごしています。その様子を写真に収めて記事としてネット上で発信してまいりました。

地域交流にも大きく力を入れることで、認知症や障がいなどに変な先入観を持つことなくありのままに相互理解できる関係性の構築に努めてまいりました。その一環としてこの情報発信も定期的に行うことで、理解を広げていけるよう尽力いたします。

  • みなさんこんにちは!てとての児童指導員の熊澤です! 桜も満開になり、春の訪れを実感しますね☺️ いよいよ年度も変わり、新たな学年、学校に進んだり、社会へと羽ばたいていった子どもたちもいました! ずっと一緒に過ごし...

新しい介護・保育スタッフの求人へ関心のある方々にとって、各事業でどのようなことを普段行っているのか、気になるのではないでしょうか。メディホーム株式会社では各事業での活動内容などを写真と一緒に記事にして、ネット上で共有してまいりました。例えば認知症のご利用者様が生活を共にするグループホームでは、時折イベントも開催して皆で盛り上がっています。七夕で短冊に願いを書いて飾りつつあんみつを皆で堪能したり、毎年恒例のカラオケ大会で盛り上がりつつ、ランチにオードブルの出前を注文したりしています。

また放課後等デイサービスでは子ども達との調理実習を定期的に開催しており、カレー作りで野菜の皮むきに励む様子や、調理したチャーハン・クレープ・蒸し鶏サラダ・たこ焼きなどをおいしそうに頬張る姿にとても和みます。保育園では天気が悪くない限りは近所の公園までお散歩に行くことが日課となっており、おやつを頬張り積み木や絵本などを楽しむ姿に、笑顔と元気が湧いてくるでしょう。このような活動内容をネット上で共有することで、ご応募者様が入社した後の仕事内容への理解を深めていただくとともに、埼玉で暮らす一般の方々との交流と相互理解へのきっかけを作れるようにと考えています。

Recruit

募集要項

アイコン

049-288-5711
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー