みなさんこんにちは!
先日は、狭山市立博物館の企画展、「ざんねんないきもの展」をみんなで見に行きました!
テレビや本などでも有名な、様々な動物のざんねんポイントを面白おかしく紹介する展示で、イラストや紹介文と共に色んな動物さんのはく製が置かれていました!
朝からお天気がぐずついていましたが、出発する頃には雨が上がり、安心してお出かけする事ができました!
館内に入り、ホールへ入場するとすぐさま大きなヘラジカのはく製がドーーーン!! 大迫力の展示に、期待がドンドン大きくなりました♪
らせん状の通路を上がっていくと企画展のスペースが目の前に。 シロクマや虎やライオン、ペンギンなど、様々な動物が展示してあって、みんな興味津々で見学していましたよ☆
見学が終わった後は、お外の広場で鬼ごっこをしました! とっても広い芝生で、思う存分体を動かすことができました!
帰る頃にはちょうどおやつの時間だったので、マクドナルドに寄っておやつを食べてから帰りました!
みんな心もお腹も大満足な一日でした♪